良くある質問
- Q
- 電話やメールで相談することは可能ですか?
- A
- 申し訳ありませんが,電話やメールでのご相談は受け付けておりません。ただし,ご契約後のご相談は電話や メールでも行っております。
- Q
- 営業時間外でのお問い合わせは可能ですか?
- A
- メールでのお問い合わせは24時間対応しております。
- Q
- A はい,19時までに当事務所にご来所いただければ,営業時間外でもご相談が可能です。
- Q
- 対応地域はどこまでですか
- A
- 原則として関東近県を対応地域としています。ただ,ケースバイケースでそれ以外の地域の案件を お受けできる場合もございますので,まずはご相談下さい。
- Q
- 相談料はどれくらいかかりますか?
- A
- 初回相談は1時間無料となっています。以後30分ごとに5000円(消費税別)の相談料がかかります。
- Q
- 相談の時に必要なものはありますか?
- A
- 必ずお持ちいただきたいものは,労働審判に関して裁判所から送られてきた書類一式です。あればお持ちいただきたいものとして,就業規則,雇用契約書,該当者の履歴書,組織図などです。
- Q
- 相談に行ったら必ず契約しなければなりませんか?
- A
- 相談に来られたからといって,必ず契約しなければならないということはありません。また,契約することとなった場合でも,その場で契約するのではなく,契約書をお送りして署名いただいています。
- Q
- 所長の奈良弁護士にお願いしたいのですが
- A
- 労働審判の案件では,所長の奈良が必ず担当に入りますのでご安心下さい。